作ってもらったご飯は格別に美味しいねっ!

昨日の早番は ダンナさん
朝出勤して少し仕事してから病院へ・・・・・
病院も1日2箇所だと疲れちゃうよね
夕方はやくに会社に戻ってきて らっき-と一緒に帰宅したダンナさん
 
病院の日は とても疲れちゃうので何の期待もしないで夜帰ったの
夕飯何作ろうかなぁ~って思いながら自転車こいでね
 
で、部屋に入ってびっくり~
ダンナさんが夕ご飯作って待っていてくれました
ちゃんとお味噌汁も出汁からとってね
 
もともと 私よりお料理が上手だったので 結婚当時は週に何度か作ってくれたりもしましたが
結婚して数年経つと だんだん作らなくなり 20年以上も経つと 彼が作りたいって思う時しか
作らなくなりましたね
 
美味しいのにどうして作らないの?って聞くと
僕の味は伝授したからと・・・・・わけわかんない返事が返ってきます(苦笑)
 
なので マリネだけは 絶対に私は作らないと決めたんだ
彼しか出来ないってのがあったほうが良いよね
昨日は そのマリネも食卓にありました
 
自分で作るご飯も好きだけど だれかに作ってもらうご飯は幸せだね
美味しい食事をいただいて 仕事疲れがふっとびました(ちょっと大袈裟だね)
 
らっき-にも 夕べは りんごのおやつがあったね
嬉しそうに上を剥きながら しゃっくしゃく食べてました♪