すこ~し 前進

昨日 らっき-の眼科診察日でした

今回も知らない間にコンタクト外れちゃったかなぁ~って絶対に思っていたけど
ちゃんとついてました。

今回の診察で 9日の日に診てもらったときより 傷口が少しだけ 本当に少しだけだけどよくなってました

この病気 どう言ったらいいのかな?
先生の言葉をかりると 人間でいえばシミのようなものがあって それを覆う表面のとこの皮が剥けた状態らしいです。
その皮が剥けたままだと 目がダメになってしまうのでふさがるようにとにかく保湿!なんです

今回も 新しいコンタクトに換えてもらって 目薬は変わらずでした

でもでも もうカラ-は外していいよ!って言ってもらえました。
これは らっき-もストレスが少し解消されるので良かった

前回 院長先生がおっしゃったように ゆっくりと治していかなきゃならない病気ですね

次回は 2週間から3週間後でいいよって・・・・・
でもね、コンタクトが外れて 目がしょぼしょぼになったらすぐにきてねと

そうならないように気をつけなきゃね。

でも 9日の日の状態と昨日の状態を見せてもらい 少しよくなってるとこを確認できたので
すっごく安心しました
けど このシミが出来ちゃうと 破れやすいので 今の状態がよくなっても絶対に注意しないとだよね
次回、また 安心できるように らっき-と頑張ります!

話しは変わって・・・・・・

昨日 ダンナさんとらっき-が家に帰ってきて 可笑しいことを聞きました
昨日ね、らっき-4人の小学生に囲まれて

「この犬 めっちゃ可愛いね~♪」って寄って来たんだって

で、
「この犬 幾つ?」って聞かれたので 9歳なんだよって言ったら

「えっ~ 9歳 じゃあ めっちゃ おじさんじゃん!」だって

でもね、
「めっちゃ おじさんなのに こんなに可愛いの何で~?」って・・・・・
そう思うとこ 可笑しくて可愛いよね

そして 最後に
「9歳かぁ 同い年だねっ♪ 可愛いの~」って

なんか その光景 私も居たかったなぁ~

9歳がおじさんってわかるとこ その子のお家もわんこいるのかな?