メルちゃん・・・・・・・

昨日の りんちゃんの可愛いケ-キのアップの前に
どうしても どうしても 心のつかえを書いておきたかったの

昨日 ブロ友さんのとこで 悲しい動画を見ました
トイプ-ドルのメルちゃんが虐待にあってる動画

私は いくじなしなので音声を無声でしか見ることができませんでした

飼い主のメルちゃんを呼ぶ声も記憶したくないし メルちゃんが訴える声は聞かなくても想像ついてしまうから・・・・

この動画を見て感じたこと
もちろん 虐待はあってはいけませんと強く思った

けど 私には メルちゃんがらっき-と被って見えてしょうがなかった

飼い主の部屋で虐待される様子・・・・
ベットに座ってるのかな?飼い主の足と手しか映ってません
飼い主に呼ばれて近づくメルちゃん すると 顔を足で蹴る
また呼ぶと近づくメルちゃんを蹴る
メルちゃんを持ちあげ 下に放る
お腹を足でぐいぐいってする

なんか見てられないけど 目をそらさないでちゃんと見届けた

呼ばれて近づくってことは たぶん メルちゃん 怖い想いもしてるけど ちゃんと愛情をうけるときも
多々あるんだと思う
だって 飼い主を威嚇することなく なにをされるのかわかってると思うのに近づくの

犬ってそうなんだよね
愛情を受けると 虐待されたとしても ちゃんと飼い主の愛情に応えるんだよね

たぶん 飼い主も 遊んでるのからだんだんとエスカレ-トしてあの行為に至ったんじゃないかな?
もちろん これはいけないことなんですよ
あってはいけないこと・・・・・・

私は らっき-の最初の飼い主ではありません
前にも書いたと思うけど らっき-は何個かトラウマがあります

らっき-も 戦う犬にするって遊びだったんでしょうが あれがどうしても このメルちゃんと重なって見えてしまって・・・・・

らっき-って呼ばれては ぽんってされた?
そしてまた向かうらっき-にぽんから強いぽんになり バシってなりどんどんエスカレ-トしたんじゃないかな?とか想像すると めっちゃ怖くなったし悲しくなった

らっき-は 手が怖いとなり 突然前から出される手を恐怖に思い威嚇するようになったけど
メルちゃんは 飼い主に向かうことなく もちろん威嚇なんてしなてないの
お腹 グイグイされててもなすがまま
これって きっと いつもの遊び?と少し思ってるのかな?

メルちゃんに深い心の傷がつく前に メルちゃんがいかなるときにも安心して笑顔でいられる
環境で過ごせるように祈ることばかりです

そして 犬を飼う前に やっぱり可愛いだけでは飼えないこともちゃんと理解してほしい
虐待される命がなくなること
殺処分命がなくなることを願います