らっちゃんのトラウマ・・・・・・・

今日は 2時半頃

痛いっ!
で目が覚めました

一緒に寝ていたらっき-が
右手に(親指の第2関節あたり)に
ぱくっと・・・・・・・

赤くなった歯型の痕
2か所から ぽちっと赤く血が
ちょうど針を刺した感じのあれ・・・・・

親指も痛かったけど
右手うち肘に擦り傷あり
きっと爪がすべったのでしょうね

らっき-は トラウマがあります
きっと 寝てて そのこと思いだしたんでしょうね
で 戦わなきゃだったのか
逃げなきゃだったのかなぁ~?

私の痛いって言う声に
ハッと我にかえった感じ
ものすごく反省の瞳になってました

寝ていたからね、とっさに逃げることもできなくて
らっき-に私を傷つけるかたちになったけど
ばってきた感じだったので
本当に深いもんではなく大丈夫
でもね いけないことはいけないので

「痛い ダメでしょ
どんなことでも 傷つけちゃダメなんだよ」
とお説教
わかってるんだか わかっちゃないんだか・・・・・
でも ものすごく反省はしてるの
ごねんね・・・・・ていう顔と仕草

らっき-のごめんねの顔に
このトラウマをうえつけたのが人間で しかも義妹のダンナで・・・・・
どうしても らっき-にダメでしょって思う前に
どうして こんな小さい動物にトラウマになるくらいのことをしてくれたんだろう?
って悲しく思います

ねっ、ごめんね
らっき-
怖かったよね

らっき-にとっては 怖い人間の手 足って覚えちゃったんだもんね
多分 彼は 遊びの一環だったんでしょうけど
こんな小さい犬を戦う犬にするぞ!って・・・・・
戦いたくなんてなかったんだもんね
だから どうしていいかわかんなくなっちゃったんだよね

10歳のらっき-
このトラウマも 酷い頃から比べると 随分と落ち着いてきたと思うのですが
やっぱり 抜けきらないんだよね

ほんの少しの私のヒリヒリより
らっき-の心の傷のほうが私は心配です

いっぱい いっぱい らっき-のことを愛してるから
1日でも早く このトラウマが小さくなって消え去ってくれたらいいなぁ~
って願うばかりです

らっき-の笑顔が曇らないですむようにね・・・・・

イメージ 1