久しぶりの二子玉川・・・・・・・

数日前 用事があって二子玉川に出かけました

ライズが充実してるので
もっともっとゆっくりショッピングも兼ねたかったのですが
夕方まで会社に戻らないとなので
用事とランチとお茶と少しショッピングって感じだったかなぁ~

お友達と待ち合わせ
方向音痴の私なので どこそこでっていうのでなく
改札口にしてもらいました(笑)

いろいろ美味しそうなお店があるんだけど
今回 制限時間があるので お店をゆっくり選ぶより
ゆっくりおしゃべりしたい~を優先
前に行った 美味しかった記憶のお店へGO!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ランチのパスタセット

パスタに野菜ビッフェ付き
う~ん 今回のパスタの選択ミス
前回のほうが美味しかったね
今回は ふたりともにちょっとしょっぱい味付けのものになってしまいました
でも 野菜は美味しかったですよぉ~

ランチの後
私の用事を済ませて 軽くショッピング
話しもまだまだしたりない~
久しぶりなので ゆっくりしゃべりたいよね
で お茶しようと

すっごくすっごくすっごく久しぶり~
何十年ぶりかしら?

イメージ 4

シナボンへ・・・・・・

好きだったのよね~
お台場にあったころに何度か食べました
すっごく甘くてね 食べるともうしばらくはいいかなぁ~って思うのですが
なぜか また食べたくなるという癖になる感じだったのを思い出します

この日は 私が当時食べてたころにはなかった
ミニココナッツシナボン

美味しい~っ♪
このもっちもちがたまんないのよねぇ~
でも これも当時とはちょっと違うような気がした
少し塩分を感じるというか・・・・・
でも ココナッツシナボンだもんね
前とは違うし・・・・・
でもでも 美味しかったですよぉ~

義母さんには カップに入ったプチシナボンがころころ入ったのにしました
私にもって思ったけど 今日食べて満足したのでまた次回・・・・・
知らなかったんだけど 原宿にも東京駅でも買えるのね
六本木と二子玉川だけかと思ってたので
またどうしても食べたかったら買いに行けるわぁ~

久しぶりの二子玉川 もっとあっちこっち見たかったけど
ゆっくりおしゃべり出来て良かった

そうそう 15時に二子玉川を出れば 戻らなきゃいけない時間にゆうゆう間に合う
そうだったのですが
私 方向音痴でしょ?
そして 友達もたま~におっちょこちょい
そんな二人なので 渋谷に向かうはずが
なぜか 急行溝口に乗ってました
二子玉川だったら急行で2つ目が渋谷
溝口で終点であれ?
急行で1つ目だったら違う駅のはずと・・・・・・
そう 田園都市線なのに大井町線に乗ってしまった間違え
プラス
向かう方向の間違え・・・・・

そういえば このふたり
免許をとった時期が一緒で よく二人でドライブに行ったんだった
で 免許とりたてのとき
横浜に出かけて帰り 第3京浜乗るのに迷ったのを思い出します
結局 首都高で帰ったのよね~(笑)

そんなこんなの笑いばなしをしながら電車乗り換えました

ゆうゆうがぎりぎりちょいごめんねの時間になってしまった