らっちゃんの今年のドッグの結果

大きな変化がないので 多分大丈夫だろうと思いながら
それでも 呼ばれるまでは どっきどき

名前を呼ばれて 診察室へ入り椅子に座って待ってると
壁には レントゲンの写真が・・・・・

らっき-だってわかるよね
だって 骨格がらっき-だもん

ちょっとこのレントゲン写真を見ながらダンナさんと話してたら
先生だけが部屋に入ってきた

えっ?先生ひとり?
と心配になりましたが きっと ここにらっき-がいたら
先生の丁寧な説明をちゃんとひとつこぼさず聞けないものね

何枚か撮ったレントゲン写真を見ながら説明を受けました
ヘルニアではないけど 腰の骨に変化がありますと・・・・・
加齢によるものなので 今の状態は現状を見守るということ
ちょこっと三角になってるとこがあるんだ
これがもうちょっと大きくなって痛くなると
痛みどめの薬を飲んだりとかになるらしいけど
加齢によるもの
ゆっくりと進行だったらいいなぁ~って思います
レントゲン 後は問題なし

あとはね 去年のドッグで発覚した胆泥
今回のエコ-でもみられました
去年の秋・今年の春のときと大きさが変わらないので
これも現状を見守ると・・・・・
大きくなったり胆石にならないといいと願います

これくらいかな?
今回のドッグでの注意事項

目の病気はね これはしょうがない
進行するけど 上手く付き合っていくしかないからね

あっ
あっ
あっ
ありました

らっちゃん ちょいと肥満気味ですねって
数値には そう出てるけど
先生は 今のままなら まぁ これから頑張っていきましょうねっていうレベルだよって
でも シニアちゃんだから 気をつけていかないとでもあるよね
ダンナさんと私は 本当にらっき-の体調をみながら おやつ調整出来てるけど
問題は 義母さんなのよね
いっくら言っても りんちゃんが食べないのを らっき-にあげようとするの
そりゃ らっき-は このうえない喜びだよね
だって 普段食べれないものもらえるんだもん
でも これは絶対にダメダメダメ~!
らっき-の健康面を壊すよ
らっき-がね 喜んで食べちゃうけど あげちゃったら らっき-の目にすごく悪いのって
だから 心を鬼にしてあげないでね~
ってお願いするけど 
まぁ 難しいこと
でもね 言うと3回のうち2回は我慢してくれるようなので・・・・・・

朝 朝ごはん抜きで病院にあずけたのね
で 検査が終わったら これ食べさせてくださいってご飯をもたせたんだけど
やっぱり食べなかった
お家に戻ったのが19時近く
ご飯 一生懸命に食べてたよね
その姿見て ちょっとごめんねって思った
もうちょっと はやく お迎え行きたかったんだけど行けなくてごめんねって・・・・・