思いこみランチ・・・・・・・

これは2月の日曜の話し・・・・・

この日 ランチどうする?っと
ダンナも私もオニオングラタンスープの気分だったの
だから じゃあココだねって

イメージ 1

あざみ野の100本のスプーン
テラス席はわんこOKです

イメージ 2

この日は 2月だけどそんなに寒くもなく・・・・・
テラスでもストーブの近くの席でなくても大丈夫の陽気でした

ふたりとも頭の中は オニグラスープ!
あとどうしようかなぁ?って思いながらメニューを見て
がっび~んっ
なんと なんと なんと オニグラスープないの
お姉さんに聞いてみても 出来ないんですよぉ~と・・・・・
あの器の周りまでチーズたっぷりついた ぐつぐつあったかスープを想像して来たのにぃ~
めっちゃくちゃ残念~

とりあえず急きょ気持ちを変えて注文

メインにサラダとスープセットにしてみたよ
ダンナのスープはミネストローネ
私のはクラムチャウダー
クラムチャウダーって具がたっくさん入ってるのばかりだと思ってたのですが
この日出てきたのは さらっとしたスープでした
でも ちゃんと貝の出汁は感じます
そう 具はこしてあるんですね・・・・
こういうのもあるんだぁ~と思いながら
でも 私は具がたっくさん入ってるほうが好きかな~
イメージ 3

ダンナが注文した2種のフライドポテト
私 カタチが2種類のやつかなぁ~って思ったら
じゃがいもとさつまいものフライドポテトでした
ケチャップでいただくならジャガイモのほうが断然美味しいですね
サツマイモのは 甘いのかな?って思ったら甘くもなく・・・・・


イメージ 4

らっちゃん
どうしても リードがぐるぐる巻き巻きになっちゃうのよね~
で 動けないんですけど~って感じ・・・・?

イメージ 5

イメージ 6

オニグラがなかったので グツグツ系を想像して
私は 海老のドリアにしました
これは 見たまんまの美味しさ

イメージ 7

ダンナが迷って注文したのが
ラタトゥユのカレー
優しい味でしたね
カレーというよりラタトゥユが強い感じ・・・・・

これと迷ったのが ナポリタン
なんだったかな?
究極のナポリタンじゃなくって でも 気になるフレーズだったんだよね
だけど これは次回の楽しみにして 今回は こっちを注文したんだった
食べながら やっぱ気になったな~って・・・・・


イメージ 8

そして らっちゃんは 自分にうまうまがないとわかると
いつものおやつを食べたあと
じゃあ 僕は寝て待ってますと・・・・・
こんな感じでのんびりしてました

前回伺ってから半年くらい?
メニューがすごくかわってて ちょっと残念・・・・・・
でも ここは好きなので また来たいと思います

だって ココ ランチの後もお買いもの楽しいんだもん♪
新鮮野菜を買ったり 大好きなパンを買ったりね・・・・・
らっきーもここ好きなようなので
またね



で、この日の夕ご飯
どうしても オニグラスープの気分が来えなくって
家の冷凍庫整理をしながら インスタントオニグラです


イメージ 9

これは↑ イケアに行った時に買っておいたミートボール
マッシュポテトもインスタントで超らくちん♪
リンゴンジャムもつけていただいたよぉ~♪

でもってオニグラスープは
インスタントのオニオンスープに
バケットを切ったのにチーズをたっぷりのせてチン
本当に飲みたかったのとは違うけど
とりあえず気分は落ち着いたかな?
イメージ 10

でもやっぱり 100本のスプーンのオニグラスープ飲みたいなぁ~
来年の冬に飲めるかな?