かなしばりと寝坊・・・・・・・

月曜から寝坊しちゃった・・・・・・
目ざましかけた時間より20分遅く起床
慌てた~っ

でも こういう時って ふしぎとなんだかわなんないけど
頑張れちゃうものなのね

でも 月曜の朝から ダメだめよね

昨日?
いや 早朝・・・・・?
3時過ぎから4時頃 かなしばりのような違うような・・・・・
へんな感じがした
かなしばりのように 身体全身 ぐっとしちゃうんではなく
でもあれのちょいゆるなかんじ・・・・・を何度か
でもって 声はでない
出してるつもりが なかなか出ないんだよね
あの感覚がすごく嫌い

そうそう なんかね ちょっと怖かったの
そのかなしばり最中にも夢を見るわけで
ひとつの夢が
エスカレーター そう すっごく長いエスカレーター
その1番上にいて下るんだけど 
ふっと力が抜けるというか落ちそうになるのね
すると ぐっと両腰を力いっぱい押さえられてる感覚が・・・・・
何にも見えないんだけど エスカレーターの私にぐっと力が入るのよ
それ 腰にしっかりと力を感じたんだよね~
あ~ 思いだすと怖いっ・・・・・

それと 違う夢で
かなしばりにあってると自分でわかってて 声が出ない状態で
なんとかリビングにいるのよ
で 一生懸命に足をバタバタさせたり声出そうと変な声になったりを繰り返し
そうこうしてると 寝室で寝てたダンナが どうしたの?って来てくれて
私 なんでもないって言ってるのよね
声変なのに・・・・・
で ダンナが戻ったあとも バタバタなんとか自由になろうとやってるわけで
でもね あれれ?これって夢じゃない?に気付き目を覚ましたの

はぁ~ 夢か・・・・・
声出してみたら 普通に出て安心
だけど4時半くらいまでは 眠れなくって それで寝坊・・・・・
だめじゃん
ねぇ~
月曜から 何してるんだか
頑張らないと・・・・・・


って
話しは全然変わって
昨日 友達夫婦に誘われて出かけてきました
銀座のJazz Bar MUGEN
馬場葉子さんのライブ
ジャズって私 あんまりわかんないんです
スタンダードなら知ってる曲もある程度・・・・・
でも そんな私でも楽しめるよって~

馬場葉子さんは ジャズピアニスト 作詞作曲もされてる方です
ライブが終わって挨拶程度の会話と記念撮影お願いしたんだけど
すっごくチャーミングな人でした♪

この日のライブは 伊東真紀さんがゲスト
彼女の声と馬場さんのピアノがすっごくしっとりとしてて素敵だったなぁ~
馬場さんのオリジナルで 種差讃歌という曲があって
それも歌ってくれたんですが すっごく素敵で・・・・・・
もうちょっとで ほろりときちゃうとこだった
種差海岸という海岸があって 公園もあるのね
そこのテーマソングなんだけど
聴いていて 行ったことないんだけど風景が目に浮かび
そうだね 頑張っていこう!って気持ちにさせてくれる感じでした
彼女の歌声でまたこの曲聴きたいなぁ~
平泉のテーマソングも歌ってくれて それも素敵だったけど
種差讃歌 やられちゃいました

そんな素敵な時間を過ごした後なのにかなしばり・・・・・
何でだろうね?