気分転換・・・・・・・

昨日 いつものように 朝と夜 らっきーの通院

土曜の夜の通院のとき
らっきーがご飯にまったく興味を示してくれないと報告したときに
今日は 病院で食べさせてるご飯を強制的に食べさせてみましょうと
先生が食べさせてくれました

良かったです
もうね 気持ちは前向きになりかけているんだけど
ご飯食べてないから 後ろ足に力がないっていうか・・・・・
心配だったんです

先生がご飯を注射器で口の中に流すと ちゃんと飲みこむんです
そう 食べれない仔は ここで飲みこめないそうです
りんちゃんがそうだった
ぺって吐くんですよね
これ!いらないっ!!ってね
でも らっきーは 美味しそうに飲みこむの
だから やっぱりメンタルの問題
食いしん坊のらっちゃんが食べれないくらい メンタル落ちちゃったんですよね
可哀想に・・・・・・

昨日の午前中の診察のとき

「どうですか? 食べましたか?」の声に
やっぱりノーと
なので 昨日の朝も 強制的にご飯を食べさせてもらいました
でも 土曜の夜 食べたおかげで 力の入らなかった後ろ足に力が・・・・・
嬉しいですね

どうしてあげたら らっきーのメンタルあがるかなぁ~って思ってました
ちょっと悩んだんだけど 昨日のイベントに一緒に連れて行くことにしたんだ

そのイベントは レジーナのイベントで
夢の島 イーノの森での楽しいイベントです

そうそう 去年初めて参加して ゲームしたりクルーザ乗ったりのあの楽しい1日
今年は チェルシーちゃんのお家と一緒に参加
っていっても らっきーは カートでの参加
カートの中 クール使用ばっちりにして まったり出来るようにしましたよ


イメージ 2

チェルシーちゃん家 昨日は チェルシーちゃん ダッシュ君 クッキーちゃんの選抜
らっきーは 私と一緒にゲームを見守ってましたよぉ~

イメージ 3

6つ?7つ?だったかあるうちの4つのゲームに参加してスタンプを押してもらったら抽選会参加できます
私たちは
お玉ゲーム お題ちょうだいゲーム(掌に鼻先チュがお題でした)
だるまさん転んだゲームに トラップレースに参加したよ

結構 おまけしてもらってのスタンプゲット!

抽選会までの時間 ゆっくりお茶して楽しくおしゃべり~♪
クルージング 楽しみにしてたんだけど 来年へ持ち越しですね
今年は のんびりと のんびりとです

お茶してると 抽選会の時間になりました
去年 いぬの気持ち1年購読が当たったんだった

今年は どうかなぁ~
そうそう 当たらないでしょって思ってたら あたりました 
最初のほうのに呼ばれて
リード マグカップ お洋服 ボトルにくっつけるなんていうんだろう・・・・・の詰め合わせセット
これに レジーナ富士の3000円割引券
めっちゃ 嬉しいです♪
そうそう チェルシーちゃん家も賞品ゲット
北の極みとレジーナ富士の割引券

二人ともゲット出来て楽しさアップです♪

この後 イベントは解散になるんですが
私たちは もうちょっとおしゃべりを・・・・・・・・・
マリーナ前のレストランでゆっくりおしゃべりを楽しみました


イメージ 4

ダッシュ君 チェルシー君 クッキーちゃん パパさん ママさん
ご一緒してくれてありがとう♪
とっても楽しかったです


イメージ 1

らっちゃんは カートの中で まったりねんねしてた時間が多かったけど
たまに起きて ちょこっと散歩したり出来たね

これが楽しかったようで
お家に帰って ご飯には興味示してくれなかったのですが
おやつ いつもより食べてくれたかな?
そして おやつの袋の音にも反応してくれた
これ 大きい進歩ですよね
身体の中から 食べたいっていう気持ちが少しだけ芽生えてくれたかな?

夜の診察のとき
もう1度 ご飯を強制的に食べさせていただきました

このときに 先生から

「明日から 1日1回の通院でいいですよ」
って言ってもらえました

嬉しいねっ

らっちゃん

2回の診察は辛いもんね~
でも いやってしないで頑張ってくれましたよぉ~


今日は 何か食べてくれるかな?

頑張ろうね