2018年 夏休み・・・・・3


お部屋に戻って 温泉楽しんだり
まったりしてたら 時間が経つのが早いよね
夕食の時間です

この日は 19時スタートでお願いしました


イメージ 1

お品書きを見ながら 最初にいただくお酒を選びます

そうそう レジーナさん
以前は 苦手食材は違う食材にして提供してくださっておりましたが
今年の何月からか アレルギー対応のみになったようです
予約日の数日前に電話があり確認してくれました
メロンは私 舌がピリピリするのでアレルギー
でも加工品のメロンはOKだから この日のデザートのシャーベットはOKでした
今回は 食材になかったので関係ないけど
フォラグラとブルーチーズは提供があるお料理だと それを取り除いてっていう提供らしいです。
鮎も苦手なのね
でも じゃあ 鮎がなくなり そのかわりがないってなったら悲しいじゃない?
だったら 私は苦手だけど ダンナは好きだからあげる~ってしたほうが
食事が楽しいので もしそういうことがあったら
そのまま提供してくださいと伝えました

あっ 話しに戻りますね

イメージ 2

ちょっと飲んじゃったけど
乾杯は ビールと自家製のお酒(この日は🍑でした)
ビールのグラスがね ものすごく薄くって軽くって印象に残ります


イメージ 3

らっちゃんは スタートから爆睡

イメージ 4

冷たい茶碗蒸し
する~っと食べれる美味しさです

イメージ 5

黄色の四角いのは 私の大好き玉蜀黍をつかったもの
しっとりねっとりしてて 口にいれると玉蜀黍感バッチリでした

イメージ 6

ジーナといえば富士山のお椀のイメージなんです

イメージ 7

イメージ 8

りんりんは 寝てなんていられな~い
今度は 何が来るの?って感じで ずっと気になってたよね(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この辺は ダンナがお願いした日本酒を私もちびりちびりといただきながらね

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

お腹いっぱいだったんだけど
ちりめん山椒があったので いっぱいのせてね(^▽^)/

イメージ 16

四角い西瓜が食べやすくて美味しかったです

メロンシャーベット これはね
アレルギーの私でも食べれてよかtったわぁ

ゆっくり夕食をいただき
最後に らっちゃんたちのご飯をテイクアウトしてお部屋に戻りました

らっちゃんたちも 美味しい夕ご飯で嬉しかったね(^▽^)/