らっちゃんの結石の結果・・・・・・

昨日 らっきー病院に行ってきて 抜糸してもらいました

先生に やっとここまでこれたねって笑顔で言われて
とりあえず ほっとしましたね

抜糸してもらってる間は 大人しかったです
先生にも
「抜糸は大人しくさせてくれるんだね」って・・・・・

一体 どんだけご迷惑をおかけしたのか・・・・・・
本当に すみません
そして 優しくそんならっきーを診て下さり ありがとうございます

抜糸したので
散歩も好きなだけ トリミングもOK
いつものように過ごして全然OKだよぉ~って
今 着けてるカラーは あと2日位頑張ろうねっていうことです

ただ その先生の笑顔が消えたのは
結石の結果の話しになったとき

らっきーの結石は シュウ酸カルシウムでした
これは 薬でどうのって出来ないらしい
食事療法を頑張るしかないんだよね
このタイプの場合 またすぐに結石が出来ちゃうから気をつけないとなんです
高齢だから 手術って聞くと やっぱりリスクを考えますよね
というか・・・・・・
今回の手術で 本当にらっきーがメンタルが弱いということを知ったので
あまりにもらっきーには 辛かった日々
これ思うと もう2度と手術はしたくない
けど 結石が出来たら困る・・・・・・

結石が出来ないように出来ることをするしかないよね

ってことで
らっちゃん これから少しずつ 食事療法頑張っていきます

先生が これね~ 喜んで食べてくれないわんこが多いんだよね
とりあえず 2種類サンプル出すので試してみて
それで ダメだったら また考えましょうって

で 昨日の夜
とりあえず 1つ目の美味しくなったタイプじゃないほうをあげたら
驚き 
嬉しそうに美味しそうに食べてくれるの

ただ らっきーの場合 初めだけ嬉しくって 次から知らんぷりもあるので
まだ 喜べないけど
これが このまま うん これ好きだよ♪だったらいいなぁ~と願ってます