ちょっと深刻・・・・・・・


らっきーの目 思ったより深刻だった

今 つけられた病名は

潰瘍性角膜炎
ぶどう腺炎
白内障
マイボーム腺機能不全

らっちゃんのかすかに光を感じてた目
先生曰く 光は届いてません

今までも潰瘍性角膜炎等になったけど
今回が一番深刻
目の表面の色が今までとは違う
見えてないのに痛いんだ

目が元気な仔は これから手術等治療方法がある
けど
らっきーの目は弱まってるから手術は意味がないのでと言われた
もう 手術うんぬんの治療は無理ってこと
でも 痛いのは改善されるのかな?
目の表面の傷 奥まで傷ついてるかもと・・・・・
菌による濁り
いつもは笑顔を見せてくれる先生の表情も厳しいものでした

覚悟してるつもりでも いざとなるとうろたえるよね
でも まだ本当に可能性がゼロってわけじゃないし
奇跡だってあるよね?
また 薬が効いて 傷が少し良くなり 菌もおさまってくれたら
少しでも光を感じられることもあるかもかな?
それ 信じて頑張る
もし だめでも頑張るよ

とりあえず 目薬2種類増えました
1日5種類の目薬を3~6回
頑張らなきゃね
そして 飲み薬も3種類 朝晩と・・・・・・

ねっ、
らっきーが頑張るんだもん
わたしも頑張るよ

飲み薬に点眼しっかりやろうね!

あとは コンタクト外れないといいね
次の診察まではまだ何日もあるからね・・・・・・・