はなまるランチ・・・・・・

昨日は暑かったですね~

らっきーとどこかへって思ってたけど
あまりの暑さに らっちゃんを連れ出すのは可哀想かと・・・・・

ってことで らっちゃん抜きでお買いものに出かけました
久しぶりのIKEA

そう 目的があったの
テレビがね壊れちゃって 新しいテレビに交換したので
テレビ台が合わなくなってしまったんです
通販でこれいいかもを見つけたのですが お店でも見てみたくなり だったら IKEAに行こう!と・・・・・
テレビ台は欲しいのはなかったけど
義母さんのお昼寝用の椅子をゲット
気に入ってくれるといいなぁ~
なかなか新しい物を受け入れるのが好きではない性格なので
ちょっとドキドキしちゃいます
きっと 初めは何か言われると思いますが・・・・・(苦笑)

お買いものも終わり ランチしようとカフェテリアに行くとすごい人 人 人
とても空いてる席をさがす元気になれなかったので退散~っ
でも せっかく来たのだから 
マッシュポテトにミートボールにベジタブルボールになにやらと買いましたが・・・・・(笑)

どうやら ダンナのランチの気分がカフェって感じじゃなかったんでしょうね
私は カフェ気分だったんだけどな~

どこにする?
何にする?
と言いながら車で走り・・・・・・
目にしたのが はなまるの路面店でした
冷たい麺ならいいかも~のふたり 意見が一致しましたね

イメージ 1

塩豚おろしぶっかけを注文してみました
普段 丸亀さんばかりなので なんだか新鮮~っ
なにやら窓に張られてる宣伝を見ると
はなまるさんの麺に食物繊維がたっぷりと~って
1玉のうどんにレタス1個分って書いてあったかはよく見えなかったけど
それらしきことが書いてありました
コシがあっておいしいおうどんでした♪

この後 らっきーのフードを買いにショッピングセンターに立ち寄りますが
めちゃ混みで断念
やっぱり 暑いので涼しく楽しい場所って人気なんですね

近所のイオンのペットショップにしようとなり
こっちも混んでるかな?と思いきや こちらはすんなりと・・・・・

らっちゃん 療養食2袋目ですが
なかなか難しくなってきましたね
粒が大きいのか・・・・・・
なので 叩いて細かくしたり お湯で少し柔らかくしたりで工夫してる毎日です
お腹がゆるいのも このフードのせいかな?
らっちゃん 薬まだ続いてます
早く 良くなるといいですが・・・・・・



イメージ 2

カフェ気分の私

スタバのコーヒージェリーフラペチーノを買ってみました
なんか懐かしい感じ・・・・・