まったりんこと一緒に夕ご飯


ラウンジでお茶して部屋に戻ってベランダに出てみると
もう薄暗いね

でも 私の好きな感じの月が見れたよ

わかる?


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近づいちゃうと なんか~って感じになっちゃうけど

こういう月を見ると なんとなくペーパームーンを思い出すの
It's Only A Paper Moon・・・・♪って歌が頭の中でかかり
あの可愛らしかった テイタム・オニールを思い浮かべるの
あの映画 好きだったなぁ~
お父さんのライアン・オニールは ある愛の詩のイメージが大きかったのですが
この映画をみてからは こちらのイメージが大きくなりましたね

って話しがだいぶそれました(笑)

お部屋のお風呂で冷えた体を温めたら夕食です
夕食は 18:00~と19:30~
うちは珍しく18:00からお願いしました


イメージ 4

席に案内されると ラッキーは用意されていたカートの中へ・・・・・


イメージ 5

ありゃりゃ
入ったとたんに爆睡(笑)
まぁ いつものことですが・・・・・・・

乾杯は
ダンナはビール
私は 本当は季節の果実のカクテルが良かったんだけどあいにく作れませんと・・・・・
すりりんごと梅酒のソーダをお願いしました


イメージ 6

メニューは↑こんな感じ
軽井沢フレンチです
軽井沢フレンチ?????
って最初は思ったけど
軽井沢のフランス料理ってことなのかな?



イメージ 7

オードブル
いろんなお酒に合う感じのオードブルでしたね
そう 日本酒だって合うと思った

イメージ 8

キノコのポタージュ


イメージ 9

お魚は 私の好きな金目鯛だったよ

イメージ 10

お口直しのこの綺麗なピンク色は
オレンジなんだよぉ~


イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

お肉は信州牛 柔らかかったです
お肉より ホオズキ
たまにお料理でいただくことがありましたが
いつも美味しいと思ったことがないの
でも 今回は あら?美味しいわね~って思った
まぁ トマトちっくな味だったんだけどね

イメージ 15

この日1番美味しい~って思ったお料理
栗のリゾット
まぁ お上品な量だったのですが
これ もっと食べたいよぉ~って思うくらい美味しかった♪
チーズたっぷりのリゾットな感じ
リゾット感がとても好きだった
お家で真似てみたいなぁ~



イメージ 16

デザートの盛り合わせ
メロンが苦手な私は パパイヤにしてくれてました♪
ダンナがボソっと
メロン嫌いな人ってパパイヤもダメな人多いんじゃない?って
確かに そう思った
不思議と私 パパイヤは好きなのよね
でも 食べ過ぎちゃうと 舌がカユカユになります
前にね、とあるレストランでサラダバーランチをいただいたとき
大好きなパパイヤがあって そればっか食べたの
嬉しかったし 美味しかったけど 舌カユカユになったなぁ~(苦笑)

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

コーヒーと一緒に小菓子をいただきました♪



イメージ 20

まったりらっきーは お部屋にもどってもまったりんこ(笑)

でもね

お部屋でいただくのでテイクアウトした らっきーのウマウマを用意してたら
こんなに爆睡してたのに
しっかりと まぁ~だっ?って催促しましたよ(笑)