久しぶりの井の頭公園♪

11月の初めのころのポカポカ陽気の日です

あぁ 同じ11月なのにこうも違うのね
この日は 本当に暖かくて半袖の人もいたくらい
今 外は雪・・・・・・
屋根の上が白くなってきてますね
積もらないといいなぁ~

って 話しを戻します

久しぶりの井の頭公園です

イメージ 1

雲一つなく 空も綺麗ですね

イメージ 2

らっきーも笑顔でお散歩♪

イメージ 3

大好きな鴨さん見てるのかな?
大好き???
そう ちっちゃいころ 鴨のぬいぐるみが大好きでね
黙っていたら ずっとそのぬいぐるみブンブンブンってして遊んでた


イメージ 4

紅葉してないね
なんて言いながら散歩してたっけ

イメージ 5

井の頭公園は 可愛いわんこにたくさん会えるよね
らっきーも可愛いトイプーさんにちょこっと挨拶♪

イメージ 6

亀は気持ちよさそうに天日干し いやいや 日光浴♪

イメージ 7

鳥も休憩中

この鳥ね 魅せ上手なのよね


イメージ 8

ボートが近寄っても飛び立っていくでもなく
羽を広げ始めた
最初 威嚇?って思ったんだけど どうも違うようです

イメージ 9

こうやって どう?って見せてる感じだった
だってね
ボートが去ったら こっち向いて
違うポーズもとってくれててね
ずっとこんな感じでやってましたよ

ちょっと散策してからランチと・・・・・
本当は 公園内のエスニックランチがいいなぁ~って思ってたんだけど
すごい行列
諦めましょと違うお店にしました

前回散策したときに見たお店
テラスがわんこOK
ビニールで覆われてストーブもあるので冬でもOK
イタリアンランチです

イメージ 10

1つは 前菜サラダ・ピザ・ドリンクデザートセット
もう1つは サラダ・パスタ・ドリンクセットを注文

イメージ 11

ピザは玉ねぎとブロッコリーのピザ
これ美味しかった♪
生地は大好きな もっちもちタイプ
玉ねぎとチーズたっぷりで トマトソースでないピザはそんなに好きじゃないんだけど
これは大好き♪
玉ねぎの甘さとチーズが相性いいのかな?

イメージ 12

パスタはラザニア
トマトソースを追加料金でボロネーゼに変えられるようでした
今度 ボロネーゼで食べてみたいな
トマトソースも美味しかったですよ
さっぱりとした感じのソースだったのでくどくなく最後まで美味しくいただけました


イメージ 13

デザートは紅茶のフロマージュ
美味しかった♪

このお店 お水じゃなくってアイスティーだったので
アメリカで入ったレストランを思い出してちょっとうれしかった♪

イメージ 14

らっきーは 待ってる間
スリングを自分のベットにして のんびりまったりして待っててくれたね
お隣のテーブルの女の子に可愛いって連呼されて
いくつ?って聞かれ 12歳なんだよというと
12歳は子供なの?と聞かれたので
おじいちゃんかな?と言うと
可愛いおじいちゃんだねって言われて なんだかうれしくなりました♪

そうそう 井の頭公園の散策中
カラーしてるらっきーを可愛い~ってたくさんの人に言ってもらって
前回 カラーしてて可哀そうと言われへこんでた私
大丈夫 らっきーが楽しそうにしてる姿で可愛いとみられるんだから
カラーでも大丈夫を確信できてうれしかったです





イメージ 15

そしてこの日の夕ご飯
ピザの具がとても美味しかったので復習
お家にあった玉ねぎとマッシュルームをちょっと和風に炒めチーズでとろりんちょ
うん これ 見た目悪いけど美味しかったです♪
この下に薄いジャガイモあたりをしいたら 和風ピザでもっと美味しくなるかな?
今度やってみようっと