ルンルンランチが ひょっえぇぇ~に・・・・・・・っ


昨日 15時までしっかりと雪でしたね・・・・・
でも 道路の雪は積もることなく良かった
けど 朝は凍結を心配しながらチャリ怖かったなぁ~

今日は同じ11月なのに この日もぽっかぽかの日曜だった話

ぽっかぽか陽気と聞いて 海が見たいね~の我が家
義姉を誘って江の島で念願のロブスターサンドを食べようとやってきました♪



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

らっきーもりんりんも笑顔だけど ここはテラス席わんこNGだった
 
そう ちゃんと下調べしてなかったの
ごめんね

テラスはダメならこの長椅子はいい?って聞いたら
ここもダメと・・・・・・
そっか ダメか~と思いながら じゃあテイクアウトしかないねって


イメージ 5

イメージ 6

せっかく来たんだもん テイクアウトしても食べたいよね
少し前 テレビで原宿はまだ行列って見たんだけど
ここは全然OKだったよ

今日は ダンナのゴチ
だったら遠慮なく~♪
USサイズとレギュラーサイズとあります
どう違うの?と聞くと パンの大きさは一緒
中身のロブスターの量が違うよって聞き
みんなUSサイズを注文
お腹空いてたのね
フィッシュアンドチップスも注文しちゃった♪


イメージ 7


テイクアウトの袋を持って どこで食べる~?
とね
本当に ぽっかぽか陽気の気持ち良い天気
トンビに注意の看板を目にして
注意すれば大丈夫だよねと海で食べることにしました



イメージ 8


袋の中を見るだけでテンションあがる~♪

この時点では トンビは上空にいなかったの
静かなうちに写真をぱぱっと撮って食べちゃおう~

イメージ 9

箱をぱかっと

おぉ~ すごい~♪
またしてもテンションあがる~♪

イメージ 10

どう撮る?
この向き?

イメージ 11

アップもいっとくか・・・・・・
なんて 心ルンルン♪

そして みんなで 

いっただきま~す♪

う~ん 美味しいっ!!

そして 幸せっ♪

って思った瞬間だった

いきなり私の手のほうに衝撃が・・・・・・
びっくりした
本当に一瞬だったの
全然 ぴぃ~ひゃららなんて声も聞こえず
後ろ上空からいきなり来るのね

でも 違うとこ触ったのか
バンってきた衝撃で手が動き そして ロブスターが2~3個その衝撃で飛んだくらい
手にはしっかりサンドイッチが残ってました

けど どっか擦ったのね
左人差し指に出血
もちろん擦り傷で大したことなかったです
水で血を流し 傷口をおさえたら出血も止まり大丈夫
でも こういう時なんですよね
いつもは絆創膏持ち歩いてるのに この日忘れちゃってたのよね

すぐ近くの水族館のショップでお土産用の可愛い絆創膏を購入して貼りました

話しは戻って
私が ぎゃっ!!!って声出したので
両脇に座ってたダンナと義姉も私に集中するじゃない
その次の瞬間 ダンナのサンドイッチが狙われた
けど ダンナもしっかり押さえてたので サンドイッチは大丈夫!
けど ちょこっと出血あったね
でも私よりさらに大したことなくて良かった

サンドイッチを気にしつつ
わんこと一緒だったのでわんこをすごく注意しながら食べてたんだけどね

めちゃくちゃ怖くなって
ピクニック気分は一気にダウン
撤収して 車の中でゆっくり食べました
車窓から見える風景は 駐車場の車だけ・・・・・
それでも サンドイッチは美味しかったよん♪

はぁ~ 怖かったねと車の中ではその話で尽きません
たまにニュースでは トンビに襲われましたなんて目にしてたけど
看板が注意してと1枚だけ目にしてたので
注意で大丈夫かな?なんて思ったのがいけなかったね

はい
もう 湘南の海辺 トンビが飛んでるところでは 海辺ピクニックはしません
本当に怖かった
擦り傷だけですんで本当に良かったよ

らっきーとくーちゃんは さすがに ひょいって持っていけないだろうと思いつつ
重々に注意して りんりんはダンナにお願いして食べてたんだけどね

大好きな海で優雅に飛んでるトンビと
湘南で飛んでるトンビと違う感じがするよ
襲うときは どっちもあんな感じなのでしょうが・・・・・・
トンビって恐ろしい鳥なんだって身をもってわかりました

怖美味しいランチの後は まったりタイムだよぉ~