今年の忘年会は水炊きで・・・・・♪

この日は 大好きな仲間との忘年会

今年は 美味しい水炊きのお店を予約してくれました♪


イメージ 1

イメージ 3

水炊きコース&飲み放題
しかも時間制限ありませんとは嬉しいですね♪
おしゃべりが尽きない仲間だもん
あっという間に時間が経ってしまう~

イメージ 2

前菜
白子は苦手なので 大好きなダンナにプレゼント~♪
ゴマ豆腐だったっけ?
忘れちゃったけど 濃厚で美味しかったな


イメージ 5

トマトの酢の物
大好きなもずくと一緒
これも酸っぱすぎず美味しい~

イメージ 4

これこれ 鶏肉のお刺身
私 とり肉のお刺身って美味しいって思ったことがなかったんだけど
こちらのは美味しかった
歯ごたえもあって 甘いの
で お刺身につけるお醤油も美味しかった
甘くてね
お友達が これは九州の醤油だと思うよって
お店の人に聞いてくるの忘れちゃったので
今度 スーパーで九州のお醤油チェックしてみようっと


イメージ 7

これは お上品な出汁の香がしたよ

イメージ 6

で 楽しみな水炊き♪
ダンナが 濃くて美味しい水炊き食べたいな~ってずっと言ってたのが叶ったね
鍋に出汁が入って運ばれてきて
そこに鶏肉を入れてくれて ひと煮立ちしたら
まずは スープだけをいただきます

はい スープ飲んで
これから美味しい時間が始まるよぉ~の期待が高くなりました♪

イメージ 9

スープのあとは お肉をいただきます
それから お野菜を鍋に入れて 鍋を楽しみ
最後の〆はラーメン
美味しかったなぁ~

お鍋のスープのおかわりもしてね
しっかりとみんな美味しくいただきました♪


イメージ 8

コラーゲンたっぷりだね
もう お肌喜んじゃうね~
なんて話してたのに
私ときたら 
次の日 鏡見てびっくりよぉ~
お肌ツヤツヤどころか吹き出物が・・・・・・(笑)
なんで?????っていう私にダンナが
「そりゃ 食べ過ぎでしょ」だって
そっか そうだった
いっぱい食べちゃったからね~
ん?
あれ
でも ダンナほどじゃないと思ったけど?

まっ、いいか

楽しかったし 美味しかったもん~♪