ゴーヤ祭りの夕ご飯


さっき 勇気を出して 歯医者さん予約しました

来週 試練の時間が・・・・・・っ

まぁ あの もうどうしようもない痛みを考えたら
そうなる前に治療しなきゃですよね

うん
治療 頑張ろう・・・・・・


話しは変わって
昨夜の夕ご飯は ゴーヤ祭り!!

今 ゴーヤが安いですよね
おととい 長崎産のゴーヤ すごく大きなのを1本買って
昨日は すごく立派なのが2本1袋で売ってたの
どうしようかな?
食べたばっかだし
なんて思ってたんだけど
ゴーヤ好きだからね
買っちゃいました


イメージ 1

見た目は どれもそんなに変わらないように見えるね

イメージ 2

これは ゴーヤとチューリップ(ポーク)
それから 島豆腐と玉子で炒めたもの
大好き♪

イメージ 3

そして これ 今回 初チャレンジ
なんて大げさだけど 美味しかった
カットしたゴーヤを胡麻油で炒め
味付けは なめ茸にみりんを入れてみた
で 火を止めたら かつお節をまぶして出来上がり~
これも ビールのおつまみに最高でしたね✌


イメージ 4

そして ダンナの好きな 
豆腐ぷるぷるチャンプルー
絹ごしの豆腐を入れて 和風の味付けで仕上げるの
これは 我が家では定番です

本当は ゴーヤを薄くスライスして 三杯酢で食べるのも大好きなんだけど
昨日は なんだか全部調理しちゃった

前に ゴーヤカレーを作ったら
それは不評だった
きっと作り方が悪かったんだろうなぁ~

ゴーヤってどう調理します?
きっと いろんな美味しい料理法がいっぱいありそうですよね
今年は 定番以外にも楽しみたいなぁ~

前に ゴーヤのフリッターをご馳走になったときがあるんだけど
ケチャップとマヨつけて食べたの
あれも美味しかったなぁ~

ゴーヤの美味しい季節ですね
ビール 泡盛がすすみますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日の私は ちょびっとビールと黒ウーロン茶で・・・・・・・