歯医者・・・・・・・

昨日 歯医者行ってきました

行く前は もうめちゃくちゃ憂鬱

でも 病院帰りは もっと早くいっておくべきだったなぁ~と・・・・・
ほんと 自分勝手でいやんなっちゃう(苦笑)

「虫歯らしいと・・・・・・・
左上でしたね

えっと どの歯かわかりますか?」

と先生

この歯だと思いますと指でお知らせ

すると先生

「う~ん 虫歯ですか?
そうですか。。。。。」
と 言って 診始めてくれました

ガムを思いっきり噛むとズキンとすることとか
その歯で噛むと やっぱりズキンとすることがあるというと

これは痛い?
じゃあ これは・・・・・?
っていろいろと試してくれるけど
昨日のその時点では痛くなかったの

おかしいね

どうも 私が痛いっていってる歯は 治療済みの被せてある歯なんだよね
虫歯で痛いこともありますが
噛み合わせで痛くなりますよと
で 両方ともに違うと また違う原因を診なければね
っと言いながら あれこれじっくり見てくれて
どうも表面からみると 虫歯に見えないんですって


レントゲンを撮って

「虫歯ですね」っと 虫歯の治療をしてくださいました

でもね
神経のぎりぎりのとこまできてしまってるので
虫歯治療をして また被せてくれたんだけど
これで痛みが落ち着かなければ 神経の治療をしなきゃならないということです

ねぇ
もっと早くにきてれば 神経ぎりぎりまでいってなかったのかもなのにね
って後悔・・・・・・(苦笑)

治療の経過を見たいので 次回は1週間後にねって
ちゃんと予約してきましたよ

でも まだ痛むようだったら
それ前に診察してもらって 神経を治療するということです
昨日の治療から3日間の痛みは
神経ぎりぎりの治療だったので そのせいかもと・・・・・
その痛みがだんだん少なくなってくるようなら大丈夫
けど 痛みが変わらないとか増すようなら 神経治療だからねと言われて帰ってきました

内心 ドッキドキ
神経削らないで済むといいんだけどなぁ~

歯医者を出てすぐに 雷ゴロゴロ~っと
雷大嫌いの私
心の中で

ひっえ~っっっと叫びながら
チャリとばしばして帰宅しました

雷 こわいよ~っ😿