精神的なもの・・・・・・・



イメージ 1

らっきー 病院から戻ってきました

戻ってきたときには 
足はなんともなく
いつもとおんなじように
尻尾ふりっふりにふって

僕きたよぉ~
って私のとこにすり寄ってきた

その姿に ホッとしました

ダンナに 何が原因?って聞いたら

どこもおかしくないの
歩いた様子見てもOK
足を触って あれこれ診てもOKと・・・・・・

「精神的なものですね」
っていうことでした

そうだった
らっきーは 何かあると舐めるんだよね
でも いつもは 足の先だったの
今回は 足裏だったから てっきりどっか痛いのだとばかり思ってた

そっか 精神的か・・・・・・・

これはこれで困った

何か原因があるんだよね

わかってあげたい
そして 解決してあげたい

今 私の椅子の横に置いてあるカドラーで
スヤスヤと気持ち良い寝息をたてて寝てるらっちゃん見ると
なんだか普通に思えるんだけど
でも きっと何かあるんだよね

何だろう?