そして やっぱりここは外せませんっ!


バケーションハウスのチェックアウトは11時

名残惜しいけど
また来れるように頑張ろうと心に決め出発

イメージ 1

いつもの道を走り
やっぱ四季の蔵に来たのなら ここは外せないよね~

くらの坊でランチです

にこやかな笑顔に迎えられてテンションあがります(^▽^)/

何にしようかなぁ~・・・・・

ちょこっと悩んだけど
武藤さんの酢橘お蕎麦も出来るよの声に じゃあそれでって・・・・
お任せお蕎麦膳にしました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

酢橘お蕎麦は さっぱりとこの日の陽気にぴったり

藁で燻った鰹は ねっとりとして
私鰹は苦手だけど こちらのは美味しくいただけちゃうんです

具沢山のお味噌汁は 贅沢な気分になりますよね
この日のは いつもとちょっと味が違った感じがしたけど・・・・・
そうなの 長年いらっしゃってたSさんが数日前に退職されたんです
私たちが行った2日前がlastの日だったの
直接その日に いままでありがとうございましたと言えなかったが残念だったけど
これからも元気で頑張ってほしいですね
今まで 本当にありがとうございました
と心の中で言いながら 新しい彼が作ってくれたお味噌汁を美味しくいただきました

土鍋ご飯は レンコンがたっくさん入ったご飯
もちろん このままでも美味しいんです
美味しいなぁ~って食べてると 武藤さんが これ入れたらまた味変でして美味しいよって

イメージ 6

特製トマト汁

イメージ 7

イメージ 8

うふっ 美味しい~っ
贅沢なトマトの冷汁
甘いトマトでコクがあるの
ニコニコして食べてたら

美味しいでしょ
でもね これ入れてもまた美味しくなるよと
今度は バジルとニンニクのオリーブオイルを出してくれました
そのオイルをかけてもらったら
ほんと また違った美味しさが・・・・・・

もう たまりませんね

帰りの日だからお腹いっぱいにしたら眠くなると
いつもなら調整するのに
二人してご飯完食しちゃった(笑)

食後 珈琲をいただきながら
ゆっくりおしゃべりも素敵な時間でした

ごちそうさまでした

満腹な二人
海を見ながらドライブGOGO!

混んできたところで

イメージ 9

14年以上ぶりかな?
ラベンダーソフトを休憩にいただきました


この後 小田厚が事故3か所と・・・・・・

最近 帰りは必ず渋滞してるよね