元町STで久しぶりのランチ


久しぶりに元町チャーミングセールに行った日のことです

2年ぶりくらいかな?

せっかく行くのなら やっぱり美味しいランチをしたいよねって
早々にお友達に予約してもらった 元町ST
う~ん 久しぶりだなぁ
楽しみに伺いました(^▽^)/

っと この日は 結構強雨で お店の外の写真は撮らなかったの

平日だけど満席
予約していて正解でしたね(^_-)-☆

イメージ 1


1品1品 丁寧に奥様が説明してくださります

イメージ 2

生ハムとチーズをぱりぱりのパイで包んだもの
ぱくっとひと口で食べてねと言われて
ぱくっとね
お口の中で ふわぁ~っとチーズと生ハムがいい感じにひろがり
そこを食感楽しいパリパリがあって 最初から楽しい気分になります

イメージ 3
イメージ 4

ちっちゃなグラスに入ってるのは
オマール海老のジュレが濃厚な1品
これがね 二人とも海老好きなので 思わずにっこりしちゃうくらい美味しかったの
ずっとずっと食べていたいくらいだねって言いながらね(笑)

イメージ 5

イメージ 6

これは 里芋のテリーヌ
緑色のは 山形のだだちゃ豆
ソースはトリュフソース
里芋のテリーヌってどんなの?と思いながら口にいれると
うん 里芋!!
ねっとりしてて里芋感満載
これも 好きな感じです

イメージ 7

イメージ 8

パンは オリーブオイルと豚肉のリエットを好みでつけてねと・・・・・
前のときに食べた アンチョビバターも美味しかったけど
リエットも美味しいですよね

イメージ 9

秋刀魚を燻製した1品
秋刀魚も柔らかく でもしっかりと燻製感がありました

ここのお料理は 見て目がすごく綺麗なのよね
もったいないねなんていいながら
しっかりと食べちゃうのよね(^_-)-☆

イメージ 10

まぁ これは何が出てくるんだろう?とワクワク

イメージ 11

大きな蛤がぷっくりとした魚介のスープ仕立て
蛤の後ろに魚が隠れちゃってるね
これもひと口でにっこりしちゃったなぁ~

イメージ 12

お肉料理は3種から選びます

鶏肉 鴨肉 そして豚肉
私もお友達も この低温調理の豚ヒレのお料理をお願いしました
お肉のまわりのガレットがお肉を楽しく美味しくしてくれてましたね

ふぅ お腹いっぱい

でも デザートはまた美味しく食べれちゃうんだなぁ~

イメージ 13

カラメルアイスにチョコケーキ

ほろ苦いカラメルは しっかりした味で美味しい~っ

イメージ 14

イメージ 15

最後に よろしければひとつずつどうぞとバスクチーズケーキ

初めて食べたバスクチーズケーキ
濃厚だけどしっかりとした味ですごく好き
ちょっと前にテレビで話題になってましたよね
もうちょっと経ったら 買いに行ってみようかな?

この日 途中で 雷が1度すごい音でビックリした
食事が終わったらセールに繰り出す勇気が失せそうだったけど
1度きりだったので良かった(^▽^)/

秋のチャーミングセール 私と友達で行くときは大抵雨なのよね
ふたりとも晴れ女なのに不思議ね~って

久しぶりのST
やっぱり美味しい
ゆっくり3時間かけていただくランチってそうそうないけど
ここは その3時間の長さを感じないのよね

いっぱいおしゃべりして
美味しいお料理をいただけて
やっぱり幸せなひとときをいただけます

この後は 食べた分 いっぱい歩きまわりました(^▽^)/