今日から12月ですね・・・・・・・

はやいなぁ
もう 今日から12月
やることいっぱい
ちゃんと書きだしとかないとだわぁ~
でも 12月は忙しいけど大好き
街がイルミネーションで綺麗だったり お店も見てるだけでも楽しかったりしますもの
そして 今年は Christmasケーキどこのにしようかな?
なんて考えるもの楽しかったりね(^_-)-☆

平成最後の12月なんだね


昨日 お友達とランチしてきました(^▽^)/
前に会った時に 友達のネイルが綺麗でいいねって言ったら
これシールなのよ~って
ぶっきーな私でも出来る?って聞いたら 
全然大丈夫よっていうので お店に連れて行ってもらったの(^▽^)/

その前に ランチ

その友達が5年ぶりなんだけど 久しぶりに行きたいなぁ~っていうお店

CICADA

イメージ 1

店内とテラスどちらでもいいですよっていうのでテラス席にしました
テラスと言っても 私たちが座った席は 屋根とビニールで覆われてるので寒くないです

お店の人がすごく親切
お料理のあれこれを丁寧に説明してくれてわかりやすかったです✌

イメージ 2

あっ、写真撮り忘れたけど
お水は このお店ではアイスティーなの
この日は マンゴーフレーバーティーで美味しかったです

上の写真は お料理についてくる 自家製パンとディップ

イメージ 3

パンも テーブルに持ってくる直前に焼いてくれるんですって
薄い感じので クミンと何だっけ?忘れたけどが入っててスパイシー
表面にオリーブオイルが塗ってあります
これにディップをつけるの

イメージ 4

この日のディップは グリンピースのディップ
まろやかで好きな感じでした

お店の人が これ美味しいからいっぱい食べてね
なくなったらおかわり持ってくるからねと言ってくれて
しっかりおかわりしちゃいました(≧▽≦)

イメージ 5

お友達は 大きな帆立のソテーがのったリゾット
これ もち麦なのかな? もちもちっとしたお米のリゾットで濃厚で美味しかった

イメージ 6

私は 欲張りなので6種の前菜がのったプレート
キヌアサラダ バターナッツのディップ ひよこ豆のディップ
スペイン産のハム(これ めちゃくちゃ美味しかった)
チキンソテー チーズ 茄子の調理したフライ
全部美味しかったです

イメージ 7

食後は 珈琲か紅茶がつきます
美味しいアイスティーをいっぱいいただいたので珈琲にしました

美味しいし 居心地も良かったです
大好きなお店がまた増えました(≧▽≦)

お店のお兄さんがすごく親切で 帰るときいなかったんだけど
外に出た時に 追いかけてきてくれて
また来てくださいねって・・・・・・・

はい また伺いたいと思います(^▽^)/

この後 数軒お買い物したり見たりして
そういえば 青山にOPENしたといってたパン屋さん
行ってみました

イメージ 8

セントルベーカリー

銀座のお店は 今でもめちゃくちゃ並ぶそうですが
こちらは まだそんなに知られてないのかな?
OPENして そんな経ってないからかもだけど 私が行ったときは誰もいなくて
すんなり買えちゃいました(^▽^)/
いつまで このすんなりが続くのかわかんないけど
 表参道に来たときは寄りたいなぁ~っ

で また あちこち見ながら 
今日のメインのネイルシールのお店
お店の人に1本だけ見本でやってもらちゃった(^▽^)/
マニュキュアで出来てるシールだから 消したいときは除光液で消すんですって
私 爪先割れやすいのよね
友達曰く このシールすると補強されるから割れにくくなるよって
ちょっと嬉しいです
何種類か買ってみたよ
上手に出来たら アップしますね(^_-)-☆


イメージ 9

昨日は あったかかったので
お茶は冷たいお茶をいただきました
フローズン ココナッツモカコーヒー
甘くて美味しかったです

この後 もうちょいお買い物して
夕方暗くなるころ イルミネーションが綺麗なんだけど
用事があったので帰ります

イルミ見たかったなっ