インフルエンザ予防に・・・・・・


毎日ネットでもテレビでも目にするインフルエンザのニュース

今年もかからないで切り抜けられるか・・・・・・・

心配です

10月に予防接種したけど
やっぱり接種してもかかる人はた~くさんいるよって
でもって 重症化しないっていうけど 辛かったよっていう人もいたし・・・・・

仕事 介護と私がかかったら迷惑かけちゃうから
絶対にかかりたくないんだよね

手洗いうがいは ちゃんとやってるけど・・・・・

舞茸がいいよって数年前にテレビで見てからは
食材に舞茸を使うことが多くなった

そして 今年知ったのが 紅茶!

紅茶がインフルエンザの予防になるんだって
紅茶を飲んでインフル撃退!ってのを見た
そしたら 誰かのブログには
飲んで15秒で効果あり(本当かい?)
かかった人が飲むと 菌を人にまき散らさないとも書いてあった
本当???????
だったら 是非とも みんなが紅茶を飲んだらインフルいなくならない?
すごいじゃない

でも 私が見たってことは いろんな人も見てるわけで
でもって インフル大流行してるわけで・・・・・・

効果ないのかな?

でも 甥っ子がインフルエンザにかかっても義妹は紅茶飲んでるから
ならなかったよって言ってたし・・・・・・

っと
とりあえず
1月に入ってから 珈琲派の私ですが
意識して1日に1度 紅茶を飲むようにしました

これで乗り切れるといいなぁ~


イメージ 1

冷めた紅茶で うがいも効果あるんだって~

砂糖 檸檬入れても効果あるんだけど
ミルク入れたら効果なくなっちゃうんだって
ミルクティー好きなんだけどね