初めましての時間でした(^▽^)/


らっきーの温泉のあと
お部屋に戻ってのんびり

らっきーも何事もなくって感じだったので良かったです

ちょこっとのんびりしたら 夜ご飯の時間

いつもは18時40分にラウンジから出発ですが
今回は18時30分に出発です

大好きな大好きな武藤さんがいないくらの坊・・・・・・

くらの坊に入ると いつもの笑顔で
「今晩は~」ってないのが寂しいなっ
音楽もノラジョーンズから変わってました

武藤さんがいらっしゃってた頃のくらの坊じゃない
新しいくらの坊ですね

初めまして よろしくですでした

イメージ 1

ちょこっとお店の雰囲気が変わりましたね
カウンターにのってる大根は 丸大根って言うんですって
初めて知りました
聖護院大根と思ってた

新しい料理長さん この日とっても大変だったんですよ
副板さんがインフルエンザでお休みなので
全部ひとりで頑張ってらっしゃいました

寡黙な人だと思ったけど
落ち着いた頃におしゃべりしたら なかなか楽しい人で安心しました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

乾杯は 梅酒をいただきました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

この日は 日本酒 磯自慢があったので久しぶり飲めて嬉しかったわ

なにより カウンターのお隣さんがね
数年前にお会いしたご夫婦だったの
覚えていてくださって嬉しかったし
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです

お腹いっぱいになってしまったので
筍ご飯は 少し味見程度にいただき 残りはおにぎりにしてもらいました

おにぎりと一緒に デザートもお持ち帰りしてくれたよ

お隣のデザート見て
ボリュームあったので くらの坊では二人で1つにしてもらってね
なので お店でも翌朝も楽しみました
私 デコポン好きだから嬉しいけど これって斬新ですよね(^▽^)/

本当は 翌日はブランチの予定でしたが
料理長さん一人なので ブランチは今お休みして 夜の仕込みをしてるそうです
なので 翌朝は 洋食です

くらの坊に迎えに来てれて宿に戻るとき
踊り子会館近くの桜を案内してもらいました
まだ咲いてなかったけど 咲いたら綺麗なんだろうなぁ~って
でも いろんなお話しを聞きながら一緒に散策したのは
すごく素敵な思い出になります
ありがとうございました