ちょっと前にはなまるで太陽君が作っていたパスタ・・・・・

もう 先々週になるのかなぁ~?
 
はなまるマ-ケットで杉浦太陽君が作った ふわふわ納豆パスタ
 
あれ すごく気になったの
 
だって 太陽君が小学生の時に初めてお店で食べて 美味しい~って思って
 
お母さんに同じものを作ってもらってから ずぅっと好きなんですっていうくらいなんだもん
 
彼のレシピをちょこっとかえて作ってみました。(って冷蔵庫の中のもので作ったのでしょうがなく)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
太陽君のは 菜の花 うちのは のらぼう奈
太陽君のは パスタ  うちのはうどんで作ってみました。
 
納豆とマヨネ-ズが好きな人なら美味しいと思います
 
材料は 2人分で 玉葱1個 納豆4個 のらぼう菜(菜の花)適当 梅肉4個分 うどん2玉(パスタ)
            マヨネ-ズ適当(レシピは確か大さじ8位だったかなぁ?) 塩 胡椒 めんつゆ
            オリ-ブオイル
 
まず 玉葱を薄く切って水にさらしておきます。 この時期は 新玉葱とかあるので そのほうが甘くて美味しいと思います。
梅肉をたたいておきます
 
ボ-ルに納豆とマヨネ-ズを入れて ふわふわになるまで混ぜます。
マヨネ-ズは レシピ通りじゃなくても好みで大丈夫だと思います。 うちのは 大さじ8も入ってません
そこに梅肉2個分を入れて またまぜまぜします。
 
のらぼう菜を茹でて細かく切って 麺つゆにつけておきます
太陽君のは 菜の花で茎は刻んでおいて 花のほうだけ苦味があるので麺つゆにつけるって感じでした。
 
うどん(パスタ)を茹でて 茹であがったらざるにあげて 水で洗います
水を切ったら 別のボ-ルに入れてオリ-ブオイルをいれてあえます
 
納豆のボ-ルに水にさらした玉葱を水をきっていれて、のらぼう菜(菜の花)を入れて混ぜ うどんの入ってるボ-ルに入れて混ぜちゃいます
この時 味見して塩・胡椒等で味を調えます。今回 私は胡椒のみ入れました。
 
で、これらをお皿に入れて そのうえに梅肉をトッピングしたら出来上がり~
 
なんか ごちゃごちゃ 書きましたが 以外に簡単なんですよぉ~
 
マヨネ-ズタップリですけど 玉葱と梅肉とでさっぱりするので美味しかったです。